10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黒魔ダメージ計算

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

気づいたら広告が出てる・・

そんな更新頻度になってしまった婆さんブログです(´・ω・`)

前は毎日更新してたんだけどなぁ~




さてと

黒魔についてあれこれと・・・


黒魔がね

簡単だとね

思ってた時期が

婆さんにもありましたorz


まず

Gvでの知識職をやったことがなかったので

ダメのループの仕方や計算式を知らなかったのが

もうなんていうか残念な感じでした(ノД`)


まぁ恥は晒していくたちなんで間違いだらけの過去記事は消しませんがねw


そして今回のこの内容も合っているのか自信は

○ございません



それでも笑って見れるよ~って方は追記をどうぞ


そんじゃ

|彡サッ







んじゃ本題

Gv回数重ねて直面した問題点を何点か挙げて行きます

1.CP消費がきつく物資が鬼のように減っていく&メイドに強制変身からの仰向け(-∧-;) ナムナム
2.ブラックスターを撃ち続けると武器が壊れる為予備水晶必須
3.デモンコマンダーにおいて意味不明なミスが出る

この3つがここ最近では特に困った事でしたね


まず1について

最初の頃はCP4000前後ぐらいで出てたんだけど、まぁ強制変身から死にましたねσ(^◇^;)

30分心臓とか無理なのでこれについては普通にCP増やして解決させました

今は最低7000、できれば10000確保してGvに出てますね

これによって物資面もだいぶ改善されました

だいたい今はフルチャ3列心臓少しって感じで30分もってますね


2について

これはCPの問題が改善して、ブラックスターを撃ちまくれるようになってから直面したんだけど

とにかく水晶の耐久が減るのが早すぎる

今はN星の宣告2個持ってGv出てるけど

今後水晶になにかしらOPをつけて行くとなると

鏡による複製ができない星の宣告じゃちょっとつらいかも

そうなるとメテオライトに変更しないといけないのかなぁ

ただメテオライトになると速度が落ちるからどこかしらに速度OPが必要になるんだよね(~ヘ~)ウーン

T威厳比の星の宣告が2個できればもうなんの問題もないんだが。。。

W速メテオライトが売りに出てるしあれに威厳比つけて鏡が現実的なのかなぁ


3について

これはもうほんと意味不明だった

対象が分身なしの盾シフだったんだけど

デモンコマンダー撃つとなぜか全弾ミスが出てエッ(゚Д゚ってなった

まさか盾シフで闇吸収100%あるとは思えないんだけどなんでだろう?

って思ってたけど

今はブラックスターばっかり使ってるからこの問題は棚上げしてますw

そのうち検証したいね



さてと

長くなったけど最後に合っているのかどうかわからないダメージ計算をばw

参考にさせて貰った計算式は

基本魔法攻撃力*(1+ (知識ボーナス*識/200))*100+単属性強化補正[%]+全属性強化補正[%]+称号補正[%]) /100=①

①*100-敵魔法抵抗+単属性弱化補正[%]+全属性弱化装備補正[%]) /100*100-敵魔法吸収[%]) /100


条件設定として

相手抵抗はフィールド低下を-50%として

陰Pツイン90%(チャージングの5%上昇が乗った場合は100%?)

カンニ30% 天上25%の

95%で計算(支援職相手ならまた変わるかな?)

吸収やエレメ、花は面倒くさいから無視

こっちの知識は13000 知識ボーナス1.5

単属性強化119(十字架99 太極10*2) 全属性強化25(星の宣告) 称号(練金術)20

単属性弱化51(精霊王45 クレスト8*2) 全属性弱化25 

Slv167のブラックスター使用で基本攻撃力1105.5


1105.5*(1+(1.5*13000/200)*(100+119+25+20)/100=285661.2

285661.2*(100-95+51+25)/100*(100-0)/100=231385.572

√(231 385.572)=481.025542

浄化の炎使用後
481.025542*1.5=721.538313

これだけ出てるはず・・

はず・・







出た事ねーよwwwwwwwwwww

まぁ相手の抵抗によってもだいぶ変動するので

検証しつつ手探りで頑張ってみます

というか弱化クレストがしょぼすぎる・・・

15弱化を早く買わねば(´・ω・`)


ツッコミコメントめっちゃ募集してます

知識関係は全くわかってないので

指摘してもらわんとどうにもなりません。゚(゚´Д`゚)゚。



ではでは~ノシ




No title

自分も黒魔でGv出たことがありますが、相手がベルセや闇抵抗が十分にある人だとミスでますね

Re: No title

> 自分も黒魔でGv出たことがありますが、相手がベルセや闇抵抗が十分にある人だとミスでますね

やっぱりミスでますよね~

ミスが出ているのはpvp防御クレストが原因ですね
クレスト実装後に話題になり少し前に修正されましたがpvp防御クレストが属性抵抗にまで補正がかかってしまい被弾側の属性抵抗及びクレスト補正値と攻撃側の弱化値の値との計算次第ではミスが出てしまう現象です
修正されたといいましたがこれ黒魔限定で再発しているんですよね
黒魔実装されて黒魔にだけ発生しているので先の修正は根本を弄らず蓋をするようないい加減な修正だったのでしょう
相手ベルセでミスが出るのはベルセで知恵が増えて抵抗が上がったからですね
他にもカンニ、陰など闇抵抗は比較的上がりやすいので知恵400程度あれば闇抵抗160は優にいきますね

Re: タイトルなし

> ミスが出ているのはpvp防御クレストが原因ですね
> クレスト実装後に話題になり少し前に修正されましたがpvp防御クレストが属性抵抗にまで補正がかかってしまい被弾側の属性抵抗及びクレスト補正値と攻撃側の弱化値の値との計算次第ではミスが出てしまう現象です
> 修正されたといいましたがこれ黒魔限定で再発しているんですよね
> 黒魔実装されて黒魔にだけ発生しているので先の修正は根本を弄らず蓋をするようないい加減な修正だったのでしょう
> 相手ベルセでミスが出るのはベルセで知恵が増えて抵抗が上がったからですね
> 他にもカンニ、陰など闇抵抗は比較的上がりやすいので知恵400程度あれば闇抵抗160は優にいきますね

なるほど~

さっそく連絡帳に書いてみます!

ありがとうございました^^

コメントが完全にPvP防御関連になってますが・・・

メテオライトの耐久もなかなかに悪いです
少しかかしで殴っているともう1桁かよ!ってなります
購入する際はお気をつけて!

No title

クレストバグのせいで弱化は120%あっても全然足りないような状況ですね・・・
現在弱化112%でGvに出てますが、陰陽ツインだとミスが出る人が結構多いです

ブラックスターですが、ループ後ダメ×浄化の炎の倍率の数値が597?付近を超えるとループするようなので、もしかしたらダメージがループしちゃってるかも?

Re: タイトルなし

> コメントが完全にPvP防御関連になってますが・・・
>
> メテオライトの耐久もなかなかに悪いです
> 少しかかしで殴っているともう1桁かよ!ってなります
> 購入する際はお気をつけて!

武器の耐久もう少しどうにかしてほしいですよね~

Re: No title

> クレストバグのせいで弱化は120%あっても全然足りないような状況ですね・・・
> 現在弱化112%でGvに出てますが、陰陽ツインだとミスが出る人が結構多いです
>
> ブラックスターですが、ループ後ダメ×浄化の炎の倍率の数値が597?付近を超えるとループするようなので、もしかしたらダメージがループしちゃってるかも?

Gvの動画とか見直してるんですが

どうもループしちゃってますよね

それか浄化の炎が元々最終ダメージ扱いじゃないのかも?
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ヽ(´・∀・`)ノイラッシャーイ♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
85位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

とら

Author:とら
まったり活動中(・ω・)

リンク

QRコード

QR
